だって画力がないんだもの!

3DCGで創作すればいいじゃない?

Fusion 360ではジョイントをミラー複製できない

f:id:yamato-tsukasa:20180802034402j:plain

現在のFusion 360バージョンでは、オブジェクトのミラー複製はできても、ジョイントのミラー複製はできない。調べてみたが未実装とのこと。2016年にリクエストされていて未実装なのでこれはもはや期待できない。

 

 

Fusion 360のFAQでは海外のクリエーターが鳥の羽の付け根にたくさんのジョイントを付けて、それをミラーできないか?という質問があった。かわいそすぎる。

 

 

人体や動物モデルのような関節を作る場合、退屈な作業を2度行わなければならない。これは痛い。他のCADソフトではできるらしいので、これは大きなマイナスポイント。

肩、肘、股関節、膝だけでも大変なのに、それを左右で1つずつ設定&調整は退屈過ぎる。 

キャラ作りについてもFusion 360の限界が見えてきたので、ソフトの再検討が必要かもしれない。

f:id:yamato-tsukasa:20180802222052j:plain

 デフォルメキャラであってもCADでキャラ作りは無理があったのかもしれない。