だって画力がないんだもの!

3DCGで創作すればいいじゃない?

筋トレ中の苦痛を和らげる方法

前の記事で、脳は思考停止状態でストレス(裏ストレス)を感じることについて書いた。

禁酒するためのたった1つの考え方と8つのアクティビティ

 

もしかしたら、筋トレ中に苦痛を感じる要因の一つは、無我夢中で体を動かすことによって脳が思考停止状態になっていることなのかもしれない。

なので、筋トレ中は意図的に何かを思い出したりアイディアを考えたりというように、脳にインプット・アウトプットをさせてみよう。

なぜか苦痛が和らぐことからも、つかさ式禁酒思考法は実践的なのかもしれない(笑)

もしかしたら、裏ストレスは肉体的苦痛が加わると何倍にも苦しく感じられるのかもしれない。肉体労働現場の単純作業の辛さとも一応つじつまが合う気がする。

肉体と脳とはなかなか複雑なリンクをしているようだ。

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腹筋203回目のアッシュ氏(ドラグナーの本分の挿絵より)