画力がないなら立体を作ればいい

3DCGでワンシーンメイキング(オリジナル小説の挿絵作り)

ZbrushとFusion 360とでobjファイルをやりとりすると大きさが変わる場合の対処方法

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理想的にはTOP絵のように、Fusion 360ZbrushFusion 360の結果、元の大きさが保持されていて欲しい。大きさが共通であって欲しい。

だが、現実は、なぜか巨大だったり極小であることが多い。今回はその対処方法をご紹介。多分Zbrush Coreでも使えるはず。有益な情報ですので詳細は有料記事です。

 

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なぜだ。

だが、対策をきちんとすれば、このように後からでも正しい寸法でZbrushからobjファイルを出力できるようになります。これでもう寸法あわせをちまちましなくてイイネ。

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有益な情報なので、リンク先は有料記事です。 

ZbrushとFusion 360との連携でオブジェクトの大きさを統一する方法|大和 司|note

 


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Zbrush初心者のためのTips集「目次」 - だって画力がないんだもの!